本サイトについて

「絶対やせる」!強い決意に反してなかなか痩せられないあなたの10の理由と改善方法とは・・・


「絶対やせる」!思いに反して痩せられない理由とは・・・

「絶対やせる」と心に決めても、辛くなり挫折したくなる時期が必ず来ます。


「絶対に痩せたい」といくら頑張ってもなかなかダイエットに成功しないのは、年を重ねる事で、自然に筋肉量が減少してしまうからなんですね。


そして、成人すると好きな食べ物を手に入れる事が容易になり、痩せたいのに必要以上にたべてしまう事もあります。


まずは、自分に合った痩せる方法、自分にあったダイエット方法を探し、継続し続けるための努力や工夫も考えなくてはいけません。


「絶対に痩せたい」と強く思い続ける意志を持っても痩せない原因は食事習慣だけではありません。


ホルモンバランスの変化、デスクワーク、ストレスの増加、睡眠不足などが原因になっている事が多いのです。


痩せるために一番簡単な方法は、ストレスをなくすことかもしれません。


しかし、現代では、ストレスを無くす方が難しいですよね。


「絶対にやせる」「絶対に痩せたい」。


そのためには、食事習慣の改善・ダイエット・適度な運動と様々な方法があります。


負担の少ない適度な範囲で、継続して行える方法を見つけられれば、ストレス解消やカロリーの消費にも役立つのです。


また、「絶対にやせる」と強い意志を持つと共に、自分が何故太ってしまったのか、分析することも大切です。


日頃から運動をする時間が確保できているか、必要以上にたべていないか、見直してみるのもいいでしょう。


「絶対にやせたい」!炭水化物の制限と基礎代謝の理由

絶対にやせたいと食生活を気にするのなら、消費カロリーを意識することが必要です。


摂取したカロリーが、消費カロリーより少くなるように調整をすることが必要になってきます。


しかし人間の体は、摂取カロリーを減らそうと、きつい食事制限をおこなっても体はそれに適応しようとします。


体がその生活に慣れ、無駄なエネルギーを消費しないように変化するからです。


そのうえ消費カロリーを増やそうと無理な運動などでストレスを感じると食に走ってしまう場合もあり、結果的にリバウンドを起こすことになります。


特に女性の方は注意が必要です。


年齢や性別によっても違ってきますが、大切なことは基礎代謝が低下しないように、食事で取る摂取カロリーを抑えればよいのです。


絶対にやせたいと無理な食事制限や運動により、無駄なエネルギーを消費しないような体質に変化してしまっては摂食障害にもなりかねませんし、それ以上痩せることもできません。


食事で取る摂取カロリーを基礎代謝量以下にすれば何もしなくても痩せていくわけです。


炭水化物は、糖質に加えて食物繊維を含んだものの総称で、太る炭水化物と、やせる炭水化物があります。


そしてそのほとんどがエネルギーに変わります。


絶対にやせたいと思うなら、食物繊維の量が豊富なやせる炭水化物を多く摂るように心がけましょう。


体のことを考えると、無理な食事制限よりも食べて痩せる体質を維持することが大切です。


食物繊維は動物性食品よりも大豆やゴボウ、果物などの植物性食品に多く含まれています。


食物繊維の多い炭水化物は咀嚼回数が多くなり、単位時間あたりの摂取率を低下させるため満腹感が高まります。


太る炭水化物を制限すると、糖質や糖類の摂取を減らすことになり、グルコースによるインスリン分泌やフルクトースの摂取量を減少させ、体重の減少につながります。


そのようなことから、太る炭水化物を制限するだけでも、「食べていながら痩せる」ことが可能と考えられるのです。


消化吸収が低い食べ物や基礎代謝などを考慮して、食べた分の消費カロリーを増やすことが、食べてやせる一番の近道かもしれません。


「絶対やせる」ための顔痩せする2つの方法と理由

「絶対やせる」ための顔痩せする方法には、運動やエクササイズ、美容整形外科でプチ整形や脂肪吸引手術など、高額な費用がかかるものもありますが、エステティックサロンでできる美顔マッサージがお勧めです。


マッサージをすることにより、血行不良を改善し、顔についてしまった脂肪を使われやすい場所に異動させるため、顔痩せになると言われています。


普段からやわらかいものばかり食べたり、喜怒哀楽の表情があまり変わらないような人は、咀嚼や表情形成のための表情筋に刺激が少ないため、筋力が低下して脂肪を燃焼する能力が衰え、あごの辺りに脂肪がつきやすいのです。


また、無意識に歯を食いしばることで生じる、あご周辺の筋肉の張りやコリが、筋肉を肥大化させるのですが、


美顔マッサージがあご周辺の筋肉を緩めてくれ、血流が良くなり、顔痩せが可能になるようです。


顔だけを痩せたいと思うのなら、表情筋を鍛えることから始めましょう。


顔痩せ運動を行ったり、日常の会話や食事などで顔全体の表情筋を使う習慣をつけると、顔痩せが可能になります。


顔には約30種類以上の筋肉があり、その筋肉を動かす「ポリバケツ体操」や「あいうえお体操」、「舌回し体操」などがとても効果的です。


動脈の血管からにじみ出た水分がリンパ管に再吸収されずに血管外の細胞に溜まることで生じるむくみを抑え、リンパの流れを良くすることにより、顔のシミやシワ、くすみが解消されることもあります。


今話題の顔痩せマスクは、「一回の使用でも小顔に見える」とネットでも注目を集めています。


決まった時間にマスクを着けているだけで、「若返った印象が強い」「二重顎が目立たなくなった」「手軽で簡単にできる」などのレビューが多く集まっています。


“絶対にやせたい、小顔になりたい”願望の強い方には特にお勧めです。


「絶対にやせる」!思いに反して痩せられないふくらはぎの理由と改善方法

下半身に集中して、「脚だけを細くしたい」「足だけ痩せたい」と、お考えの方は比較的簡単にダイエット効果が現れやすいふくらはぎから始めてはどうでしょう。


太ももやお腹に比べるとたっぷりと脂肪がつく場所ではないので、痩せやすい部位だといえます。


ふくらはぎが太いと脚全体が太く見えてしまいますよね。


「絶対にやせる」ため、美脚になるために足痩せしたい・細くしたい方は、まずふくらはぎのケアが必要となってきます。


ふくらはぎは「第二の心臓」と言われるほど体にとって重要な場所で、血行が良くなれば、脂肪の代謝も良くなります。


重力によって太ももやふくらはぎに溜まってしまった血液や余分な水分を、筋肉の伸縮により心臓へ戻すための血行促進法は、温度設定を少し低めにしたシャワーで、3分くらい足を冷やしたあと、湯船に浸かります。


冷やすことにより収縮していた血管が、今度は急激に暖められますので、血管が拡張して血行や血流が良くなるのです。


足の血行が良くなれば、女性に多い「冷え性」の改善にもなり、脚が細く見えるだけでなく健康にとってもいいことなのです。


「絶対やせたい」「足だけ痩せたい」と思っていてもなかなか?せない方は、歩く時の歩幅が小さいなどの変な癖が原因の場合もあります。


大きな歩幅は主にお尻の筋肉が作り出しています。


太ももやふくらはぎが太くなる原因として、お尻の筋肉が十分に使えていないため、小さな歩幅を広げようとふくらはぎの筋肉を使い過ぎてガチガチに硬くしています。


間違った姿勢や歩き方でウォーキングを続けていても、ふくらはぎは余計に太くなってしまいます。


ふくらはぎの血行を良くするには、歩幅を無理やりに広げるのではなく、股関節を意識しながらお尻の筋肉を活用できるよう歩いたり、股関節のストレッチやお尻のエクササイズを行うのがいい方法でしょう。


「絶対やせる」!ための改善方法
「絶対やせる」ための顔痩せする2つの方法と理由
「絶対にやせる」!思いに反して痩せられないふくらはぎの理由と改善方法
「絶対やせたい」のに痩せられない理由
「絶対にやせたい」!炭水化物の制限と基礎代謝の理由
おすすめ情報
7日間シングルプログラム
ツーリングで一目置かれるライディングテクニック習得法(DVD2枚組)
1括〜24分割 Inuversity(イヌバーシティ) 〜いぬ大学〜 犬のしつけ教材
ピックアップ情報
7日間シングルプログラム
ツーリングで一目置かれるライディングテクニック習得法(DVD2枚組)
1括〜24分割 Inuversity(イヌバーシティ) 〜いぬ大学〜 犬のしつけ教材
リンク
リンク集1
リンク集2
リンク集3
リンク集4

運営者情報

【運営者情報】
当サイトはリンクフリーですが、アダルト関連の記事を扱うサイトや、誹謗中傷を主としたサイト、著作権侵害の恐れがある内容のサイトはお断りします。

プライバシーポリシー

当サイトは、サイト内の広告利用状況の集計のために、クッキー、ウェブ・ビーコンといった汎用技術を用いています。 取得したホスト情報などは広告利用状況の集計にのみ利用することをお約束いたします。
inserted by FC2 system