本サイトについて

「痛い!」療法 として有名な 足裏ツボ療法

ゴルフなどのスポーツや日常生活の疲れは、足裏ツボ療法が効きます

「痛い!」療法 として有名な 足裏ツボ療法というと、TV番組などの体験取材でタレントさんが、足裏ツボ療法で悶え苦しむシーンをよく見かけます。

TV取材などによく登場し、足裏ツボ療法で有名な治療院「クイックマッサージ猫の手」(東京・恵比寿)によると、 「足裏には"反射区"と呼ばれる神経が集まった部位があります。
足裏や土踏まずの神経集中点は身体の各器官と密接な反応関係にあるため、足裏や土踏まずの神経集中点に刺激を与えれば、つながった器官の血液循環がよくなり健康が回復するのです」 要するに、スノーボードやジョギング、ゴルフなどのスポーツや日常生活の疲れで、ある器官が悪くなり、連結した足裏や土踏まずの神経帯も痛くなっているということです。

ジョギング中に突然に足裏や土踏まずが痛むことがあります。足の裏にある足底筋膜が炎症を起こしたためです。
足の裏が痛む原因は、脚力不足で脚が疲弊してくると、土踏まずのアーチを形成している足底筋膜が伸び、足裏全体が痛くなるのです。





★足裏痛解消のお勧め最新情報を見る★

足裏の痛みの原因について

足裏の痛みの原因は、アスファルトの道路や、コンクリートの床など、それに過度な労働や、スポーツといった不自然な現代の生活環境や生活様式の影響を受けて起こっているようです。

足裏の痛みの原因は大きく分けると以下のようになります。

@腫瘍などのできものが原因による足裏の痛み。(そのほとんどが良性)
A痛風や、リウマチといった全身的な疾患や、バイ菌の感染による炎症や変形
B骨折や、ねんざが代表的な外傷やその後遺症が原因による足裏の痛み。
C足へ向かう神経の傷害や血液の循環傷害
D足裏の当たり所が生まれつき悪いことが原因による足裏の痛み。
Eへん平足、開帳足、外反母趾などにみられる徐々に進んだ足の変形が原因による足裏の痛み。
F過回内、過回外傷害といわれる足首の内外どちらかへの過剰な傾きによって起こる足裏の痛み。
Gハイヒールでの歩行や、スポーツによって起こるひざなどの傷害が原因で歩行パターンが乱れ、足裏に過剰な負担がかかり、足裏の痛みが起こるものなど





★足裏の痛み解消グッズのお勧め情報を見る★

足裏の痛みの原因
足裏の痛みの原因について
リンク
リンク集1
リンク集2
リンク集3
リンク集4

運営者情報

【運営者情報】
当サイトはリンクフリーですが、アダルト関連の記事を扱うサイトや、誹謗中傷を主としたサイトなど、また著作権侵害の恐れがあるサイトはお断りします。

プライバシーポリシー

当サイトは、サイト内の広告利用状況の集計のために、クッキー、ウェブ・ビーコンといった汎用技術を用いています。
取得したホスト情報などは広告利用状況の集計にのみ利用することをお約束いたします。

RSSリーダーに追加

iGoogleに追加

My Yahoo!に追加

国民年金と厚生年金 inserted by FC2 system