足裏の痛みの原因について

足裏の痛みの原因は、アスファルトの道路や、コンクリートの床など、それに過度な労働や、スポーツといった不自然な現代の生活環境や生活様式の影響を受けて起こっているようです。

足裏の痛みの原因は大きく分けると以下のようになります。

@腫瘍などのできものが原因による足裏の痛み。(そのほとんどが良性)
A痛風や、リウマチといった全身的な疾患や、バイ菌の感染による炎症や変形
B骨折や、ねんざが代表的な外傷やその後遺症が原因による足裏の痛み。
C足へ向かう神経の傷害や血液の循環傷害
D足裏の当たり所が生まれつき悪いことが原因による足裏の痛み。
Eへん平足、開帳足、外反母趾などにみられる徐々に進んだ足の変形が原因による足裏の痛み。
F過回内、過回外傷害といわれる足首の内外どちらかへの過剰な傾きによって起こる足裏の痛み。
Gハイヒールでの歩行や、スポーツによって起こるひざなどの傷害が原因で歩行パターンが乱れ、足裏に過剰な負担がかかり、足裏の痛みが起こるものなど





★足裏の痛み解消グッズのお勧め情報を見る★


足裏の痛みの原因
足裏の痛みの原因について
リンク
リンク集1
リンク集2

運営者情報・プライバシーポリシー

サイトは運営者情報、プライバシーポリシーはサイトのトップページに記載しています。

足裏や土踏まずの痛みは、足裏マッサージで トップページへ

RSSリーダーに追加

iGoogleに追加

My Yahoo!に追加

国民年金と厚生年金 inserted by FC2 system